2年生「おもちゃ大会」教頭2025年1月23日 2年生は、1月23日(木)の2,3校時に、1年生を招待して「おもちゃ大会」を開催しました。 この日に向けて、何日も前から計画・準備をし、当日も相手意識をもち、一生懸命おもてなしをした2年生。その姿は、とても頼もしく、1年生がにこにこ顔で喜んでいる姿を見て、2年生も誇らしげでした。 友達と協働して活動していくことの楽しさや、相手意識をもって誰かのために活動することの喜びなど、様々な学びができた2年生。今後の成長も楽しみです。
2学期後半スタート!教頭2025年1月6日 2学期後半が始まりました。 冬休みの間、静まりかえった校内に、子どもたちの元気な声と熱気が戻ってきました。 体育館で行われた2学期後半始まりの会では、5年生代表児童が今年の抱負を述べました。代表児童3人の発表から最高学年に向けての決意を感じました。 石川校長先生の講話では干支にちなみ「へび年は、過去の失敗も新たな成長へと変える、絶好の年になりそうです。笑顔で素敵な一年にしていきましょう」という内容でお話がありました。 学年のまとめとなる2学期後半!一日一日を大切に、それぞれ成長を感じながら、学年のまとめをしっかり行って欲しいと思います。
学級保護者会教頭2024年12月6日 12月5日(木)は、今年度二回目の学級保護者会があり、456名の保護者の方々に来校頂きました。 保護者会では、それぞれの学級の様子や、今後の学校の取り組みについて担任から説明しました。 また、情報交換の場として、グループに分かれテーマに基づいて話し合う等、保護者同士がつながる場も設定しました。 保護者の皆様、ご来校ありがとうございました。今後とも、本校教育活動へのご理解とご支援どうぞよろしくお願いいたします。